木工用ノスタルジィ

---- log ----
15.12 15.11 15.10 15.09 15.08

更新情報ver1.11

各DLサイト様に「もんすとらっく!」ver1.11の差し替え申請を行いました。
内容は以下の不具合修正となります。

・特定の選択肢において上キーを入力すると正しく選択肢処理が行われない不具合

上記の不具合はサキュバスの酒場における「頼む飲み物の選択肢」「おかわりをするかの選択肢」において確認されています。
最悪、ゲームが進行不可能になるためver1.10以下の状況において上記の不具合に遭遇した場合、誠にお手数ですがこちらに該当セーブデータをお送り頂ければと思います。
(『Save』フォルダ内にある『SaveData01.sav』という名前のファイルになります。)

ゲーム進行に支障をきたす不具合でありながら発見、修正が遅れ申し訳ありません。
また、上記以外の状況においても不具合があった場合、メール等にてご報告頂けますと幸いです。

15.12/26
かいたひと:ささみくらげ



今後の今後のお話&DMM様で販売開始されました。

遅ればせながら、DMM様のほうでも「もんすとらっく!」販売開始しました。
よろしくお願いいたします。

こちらから!

「もんすとらっく!」の今後についてなのですが、あとちょっとだけ出してみたいキャラがいるので、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。
また、バージョンアップと並行して次回作のほうもそろそろ製作していきたいと思います。

15.12/23
かいたひと:ささみくらげ



更新情報ver1.10

「もんすとらっく!」をver1.10に更新いたしました。
長らくお待たせして本当に申し訳ありません。

ver1.10では、エンディング後に「ユーレイ」「ナイトメア」とのふぁっく及びイベントが可能になります。
お楽しみいただければ幸いです。


   新ヒロインのナイトメアさん。
   魔王時代の腹心を名乗っています。

なお、このふたりは時間帯によってテンションが変化するようになっています。
ぜひ色々な時間帯で彼女たちとふぁっくしてみて下さい。

また、ユーレイとナイトメアの一連のイベントをこなすと、おまけモード『ナイトメアシアター』が開放されます。
このモードでは、ゲーム中に使用されている全てのBF台詞を自由に閲覧することが可能です。
各キャラの表情も変えられるので、お気に入りの台詞をお気に入りの表情で言わせてみたり、他の娘の台詞を言わせてみる、なんて遊び方もできます。


   好きな台詞を好きな娘でどうぞ。

さらに、気に入った台詞があればそれを夢の台本(通称、夢本)に書き込んで、シアターで上映することも可能です。
夢本にはターン1からターン12まであり、シアターではここに書き込んだ台詞、表情、アクションが順繰り自動再生されます。


   がりがりと書き込んでいって……。


   上映。再生中はアクションに応じて
   軽いボイスなどが入ります。

また、書き込んだ夢本は独自のセーブデータとして出力することが可能です。
セーブデータは読込を行うことで上映や編集が可能なので、お気に入りの夢本ができたらそれを他のプレイヤーに配布してみたりもできます。
良い感じな夢本ができたら、ぜひメール等で教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、以下は当サークルの広報担当による力作(本人談)です。
当人の性癖が垂れ流された感じの夢本内容となっております。

こちら!

この機能はリリース前から構想していたモードだったのですが、技術不足のため実装が間に合いませんでした。
なので、今回の更新でなんとか形にできて嬉しいです(重ね重ね、遅れて申し訳ありません!)。
本編と併せまして、ゆるゆるお楽しみいただければと思います。

また、引き続きバグ報告等ありましたらメール頂けますと幸いです。

15.12/19
かいたひと:ささみくらげ

inserted by FC2 system